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CBTやってるけど、鳴潮は原神の上位互換だわwww


277: ID:XBxJyfBV0.net
CBTやってるけど、鳴潮は原神の上位互換だわwww
原神は戦闘がモッサリでつまらないから「これ、ブレワイで良くね?」となっていたけど、鳴潮は戦闘がDMCみたいなスタイリッシュアクションでやってて面白いんだよな
原神くんも下らんカードゲームより、アクション方面に力を入れるべきだったよね……😩





248: ID:oC72mf+I0.net
原神はどんなバカでもPS以外の元素反応と聖遺物というRPG部分で遊べるようになってるから流行ってるわけで
ただでさえ後追いなのにここからアクション強めにしたところで隙間産業にもならなさそう
というかkuroがあまりにもホヨバの真似ばっかするからどうせ原神のダメな部分も改善されずに受け継ぐぞ


269: ID:07mEq/AI0.net
ハラ憎しでやり始める人は多いかもな
問題はそいつらが定着しないってことなんだけど
あと率直に言ってパクりすぎなんだよ
ハラもゼルダのパクリ言われてたけど、結局はぱっと見が似てるだけだったのに、鳴潮はそれとは比べ物にならないほど寄せすぎてる
幻塔の方がまだオリジナリティあったぞ


270: ID:PeIVJ7f0r.net
基本的にパクリだ何だは面白ければどうでもいい派の俺でも
流石にちょっと引くレベルだったからな
パクリというか最早そのままじゃんていうw
UIとかガチャとか余りにも原神すぎて説明されなくても原神やってる奴はほぼ全ての導線理解できるだろうなこれってレベル


272: ID:VxPlMKAld.net
武器ガチャ天井確定なんでしょ?神ゲーだわこれ


275: ID:2FK7tEb90.net
>>272
βテストの内容そのままくるなら
武器ガチャにすり抜けはないぽいね
CBT1だとそもそも武器ガチャそのものが確か無かったから
あとは本実装時にどうなるかだな


278: ID:2FK7tEb90.net
原神にアクション期待すんのは酷でしょ
あのゲームは完全にキャラ売り路線で舵切ってて
無敵シールド貼ってゴリ押したり
極太ビームで盤面全部一掃したり
のヌルゲーで高難易度クリアできるようにしとかないとユーザーが発狂しちゃうんだから

鳴潮もアクション要素は既存タイトルよりヌルくしてるらしいし
実際CBT2でパリィが更にやりやすくなってる気がするから激ムズ難易度的なのは来ない気がするんよな


227: ID:9A124S0S0.net
Xで原神信者が「鳴潮にパクられたああああ!」と発狂してるけど、もしかして原神ユーザーって京アニ事件の青葉みたいな奴が多いのか?
頼むから放火◯人だけはしないでくれよ😰
原神ユーザーさん怖いんだ😱😱😱


280: ID:xAM8bSN60.net
原神憎いのは別にいいけど
これを叩き棒にして暴れるのはやめてね


228: ID:gQ3poK4A0.net
原神の聖遺物的なの無いの?あれマジでゴミだから無いならうれしい
完全に運だしそこそこの1キャラ育つ頃に6人くらい新キャラ出てるからな


230: ID:KloMhFQL0.net
>>228
あるけど掘るのにスタミナ使わずフィールド駆け回って敵を倒して集める
まだ誰もエンドコンテンツできるラインに達してないから妥協ラインがどのへんになるかは不明


233: ID:gQ3poK4A0.net
>>230
あるのか
まあスタミナ使わないなら気持ち的にはええかありがとう





284: ID:FC/MJCJq0.net
原神くんはつまらくてすぐやめたけどこのゲームは続きそう、原神超えるのは不可能だとしてもある程度流行ってもらわないと日本語の攻略情報が出てこないからある程度は流行って欲しいね


285: ID:LYBupfUD0.net
マジで原神にパリィ付けただけになりそうなのが怖い
原神🍖で鳴潮やる人多そうなのに鳴潮が原神になってどうすんだ


288: ID:aRloNQQYd.net
神の瞳みたいなの集めてスタミナ増やす方式だけやめて欲しいわ
あれのせいで序盤苦痛なんだよ


289: ID:KbJg8CZA0.net
>>288
瓢箪のレベルとリンクしてるから敵集めてたらすぐ上がるし上限そんな高くないからすぐ終わるぞ


296: ID:aRloNQQYd.net
>>289
400個集めろとか言われないならいいか…


292: ID:eNwepzwKd.net
流石にちょっと寄せすぎよな
独自要素で差別化するって言ってもUIとかそのまんますぎるし


293: ID:mdTis80r0.net
戦闘アクションで差別化できとらんのん?


294: ID:eNwepzwKd.net
>>293
テンポはいいけどアクションはボタン1つ増えたのとジャストアクションくらいだし、今のところ原神の延長っていうプレイ感だわ
パニグレみたいにシグナルつけろとは言わんけどフォロワーのまま埋もれてしまいそう、という感想


295: ID:KbJg8CZA0.net
原神と比べると範囲攻撃がめちゃくちゃ広かったりシールドがゲージで可視化されてたりで戦闘は細かいところでも快適度をかなり意識してるな


297: ID:mdTis80r0.net
戦闘面で楽しめるなら、すぐ飽きるってことは無さそうね
ありがちょ


325: ID:3cbfhsffa.net
原神超えられるって幻塔の時も散々見たけど実際はどうでしたか?


324: ID:yZ86bGux0.net
探索要素がすでに幻塔やNGS並みに薄くなる予感しかないんだから
そんなものよりもっとアクション特化して欲しいけど
それパニグレでよくね?ってなっちゃうのがね・・・


326: ID:OAQH42vg0.net
パニグレで良くねにはならねえよ
更新日にランキング圏外のゲームだぞ


333: ID:WXcH16u80.net
このcbt2の鳴潮見て原神の話題出すな!ってキレてるパニグレ垢のフォロワーの多いこと多いこと

原神と比較するとキレる奴多すぎない?それkurogameに言えば?


334: ID:7nSGRHEt0.net
原神より優れてるって意見が多いんだから、パニグレ民はホルホルすればいいと思うんだが…


引用元:https://2ch.sc

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コメント

コメント一覧 (5件)

  • 幻塔はなんだかんだ原神と棲み分け出来てるから凄いなって思う
    だから鳴潮も幻塔みたいに原神とは違った新しい要素があるもんだと勝手に期待してた
    ゲームシステムとかUIがまんま原神なのをみて運営一緒なのかと思ったけど違うんだよね?
    キャラデザは良いのにもったいない!

  • 原神は稲妻で敵が固くなって暗い雰囲気と相まってモチベが無くなりかけたところに日課の遺物堀で自分何やってんだろう?ってなって辞めた。

    幻塔は運営不審、高難易度クエの多さ、広すぎるMAP探索も逆に面倒になり過ぎて、フィールドなんて程々の広さで良いと痛感した。

  • 原神の聖遺物まで真似しなくても良いと思う。いまだに改善してなくメインさえまともなの出ないし。

  • 3rdで懲りたんでアクションそこまで得意じゃないライトユーザーも獲得するために緩くしただけだぞ
    あの螺旋だって全体の10%くらいしかクリアしてない
    ガチ勢なんてほんの少しだからな

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