MENU

【鳴潮】探索の快適度は原神越えたよね


216: ID:FN9jgcMQ0.net
PS5版から鳴潮始めてみたがやること多くて面白いじゃん
原神だったらソナーとワンチャン高天の使いもガチャ限
つうか快適に探索したかったら限定キャラ引いてねはおかしいと思わなかったのかミホヨ





205: ID:KfMs1TXP0.net
快適度はハラ超えたよね
向こうは飛ぶのに限定キャラ引かされる


104: ID:uZgxNe7S0.net
個人的には最近のハラよりシナリオの出来もいいと思う


181: ID:GKpx8SFJ0.net
ソアーの空中移動今までのオープンワールドにないのでは?
ゼルダも原神も空中移動できるけどこんなにスムーズにはいかんし


183: ID:wXT/nhaK0.net
パルワールドの厳選ジェッドランはこの速度で長時間飛行してたな
出来た頃飽きてやめたけどw
オープンワールドで飛行自体、スカイリムのmodからあるし、家庭用もゼノクロが先行してるか


196: ID:wXT/nhaK0.net
ソアーはタダなだけ優しいよ
そうでなくても壁駆け上がりデフォだし
パクり元は移動快適キャラに獲得と凸を要求しますもん


202: ID:1NH7kFrc0.net
ユーザー的には移動性能をガチャに入れるのは困るけど運営的にはキャラの差別化の手段が増えるからいいんだよな
🧂が1年後2年後どうやってキャラを差別化していくのかはかなり興味がある🤔


211: ID:werki+0P0.net
>>202
運営が楽する為にユーザーに不便を強いるようになったら終わりだよ


213: ID:1NH7kFrc0.net
>>211
だからそこに納得いかなきゃやめればいいだけの話だろ
納得いくやつは続けて納得いかない奴はやめる
それだけの話だ😌


208: ID:uBhqjwXj0.net
ハラの移動はナタ限定じゃないからな


209: ID:Ge0NGSPV0.net
移動だけはどこも幻塔に負け続けてるよな(´・ω・`)


218: ID:JeZvMviJ0.net
>>209
良い事言うじゃない


214: ID:/KidlfST0.net
ハラの移動人権って概念は嫌い😠
ニィロウと旅したいのに快適を求めるとキャラがパーティーから抜けてくのはキャラゲーとしてどうなん?


222: ID:ng5D0Fho0.net
>>214
よくわからんけどパーティーから抜いてるのはお前だろ?





226: ID:3VLnqLvDM.net
ようわからんけど風の翼って飛行形態が初期からあるのにそれを無意味にするようなアイテム出したらそれこそ原神の世界観ぶち壊しでは
竜憑依でキャラ全員空飛べますもなかなかギリギリな感じなのに
推しで快適にやりたいって気持ちはわかるけどこれだけ長期間やってたら今から変えるのは難しいだろ


233: ID:FN9jgcMQ0.net
原神は殿様商売が過ぎる
要望はスタレに反映されるし一番良かったのが冗談抜きでモンド


247: ID:tY71jjpy0.net
>>233
モンドとリユエはマップとストーリーとキャラが上手く連動してよかったな
スメールの砂漠は地獄だった


244: ID:Buwe57EQ0.net
全然下山しなくなったな
PS5ここまで影響力デカかったとは


250: ID:tMD0EX7F0.net
Twitterやってる本国シオジは自分の周りみんなホヨバの殿様商売に嫌気差して原神やめていってるって言ってたわ
なお、本国セルラン12位😭深刻なハラ離れだぁ…


引用元:https://2ch.sc

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア

コメント

コメント一覧 (56件)

  • 今回はちゃんと5chまとめだけど原神sageコメントしか拾ってないな

  • あっち向いたりこっち向いたり忙しい風見鶏サイトやで(´・ω・`)
    てか🧂ジの周りには🧂ジしかおらんのだからそりゃ原アンチで🧂に移るやろ

  • めちょは本国46位だけど何で棚に上げてんの?

  • もはやプレイヤー数と売上でしか他にマウント取れない原信さん…

    • 4年も前からやってるゲームに勝って当たり前のグラでしかマウントとれない🧂信者さん…

      • 同会社のゼンゼロは3Dモデルに関しては改良してるところを見ると、原神でもできるのにやってないんだから、「数年前のゲームだし」という言い分は通用しなくない?
        それに新キャラで3Dモデルの出来が良くないキャラもいるし

        • いや同会社とか関係ないだろwゼンゼロがホヨバだろうが何だろうが原神が4年前のゲームって事実は変わらんやんけ

        • 年数経てば経つほど色々いじるの面倒になるの知らんの?
          サ終して別アプリのが楽だよこういうのは
          任天堂の岩田元社長のマザー2ネタとか有名

  • マウントじゃなくて事実並べてるだけでは…

  • シオジっていつも探索とグラの自慢しかしないけど他自慢するとこないんだろな

    • ストーリーも大絶賛するくせに具体的に何処が良いとか語ってるの見た事ないもんな

      • 正直ストーリーが良いというより、毎回現地妻作ってイチャイチャしてるのが弱男さん的に評判良くて=ストーリーが良いに変換されてる人は多いと思う。後は演出で誤魔化されてる部分はあると思う。

  • 普通に探索は潮の勝ちでいいよ。普通に凄かった
    ハラも背中追いかけて移動環境テコ入れして欲しい
    移動人権売り辞めて、好きなキャラで快適移動できるようになるのがゴール

    • 移動性能ばら売りで冬の国スネージナヤもスキースノボースノーモービルで丸儲けでユーザーから搾り取りますよお!氷神全移動性能もってますだわ、あほかwww

      • 海快適に移動したいならムラアニ、空中ならキィニチチャスカ、陸上ならマーヴィカ
        これ全員限定キャラですってあほかと思う

  • 商売的にもだし、ここまでに出してしまった移動キャラが使う意味ないってなくなるのが大問題だから原神はマップ固有で探索楽にするくらいしか出来んよ
    こえるっていうか、順当な変化という感じがする
    それこそキャラのデザインから探索要素を省くっていう前提がゲーム設計時点で必要だから、こればかりは新作ゲームに劣るのは仕方ないと思うわ
    それを優劣って言い方にしてしまうのは酷いなあと感じる

    • 移動キャラが死ぬんじゃなく、移動手段の選択肢がふえてるだけなんだが?
      ショアキやとうとう使ってないのは君だけで、みんなソアーと併用したりしてるの知らないのお?
      どっかのゲームはその選択肢すらユーザーに与えないんだからひどいもんだわwww

      • 今回の新しい国見かけたので原神から流れてきたからそんなにキャラは持ってませんけど、オープンワールドって理解してきましたのであって便利はあっても無くて不便は思ってないですよ
        その選択肢をゲーム設計の最初の時点で盛り込んでいない以上仕方ないという話をしており、且つ4年後の後発ゲームならば改善されるのもまた当然で比べるのはなんか違うなという感情の吐露に過ぎません
        新しく始めたもののコミュニティや攻略を色々探して流れ着いてきましたが、そのように罵倒されてしまうのですね…

        • シオジさんは鳴潮全肯定しないと原信認定してきて叩くから気にしなくていいよ

      • こうやって普通の意見も原信扱いして茶化すから
        普通のファンから引かれて
        ホヨ反転アンチの巣になっちゃうんだよ……
        海外からも鳴潮ウォーリャーとか言われてるし
        勧めてもファンヤバいからちょっと……とか言われるゲームになっちゃった……

  • 風の翼の世界観壊さずに移動快適にしたいなら便利アイテムで風の翼用推進機的なのを実装するだけでいけるやろ
    課金アイテムでもいい。復刻しないキャラの衣装売るより良い

    潮はリナシータはともかく、3.0で別地域行ったときにガッツリ下がる移動力にどう対応するんやろなぁ
    エリトラロストしたマイクラみたいなもんやで

    • 移動を快適にすることでキャラを手にした人の優位性が失われるのが良くないって話だと思うんですが
      仮に互換キャラが出たとしてそれを入手するか選べるものだったはずが、皆が平等に使える装備でキャラと同等かそれ以上の性能となると当然反発も出ます
      探索性能が売りだったものを戦闘面で強くするなど補填出来れば良いと思いますが、そういった事が可能なのか自分は分かりません
      そして仮にそれが叶ったとして今後出るキャラをどう差別化し商品価値を上げるのか難しくなると思います
      試行錯誤と苦肉の策の末の現状だと素人目にも想像できるかと

    • あのゲームはチャカやバイクで飛べるのにいまさら「風の翼の世界観」持ち出してはずかしくねえの?
      ソアーはユーザー意見反映されて、浮上操作改善されるし、新マップ、過去マップでも使えるようになるわ。

  • 原神キャラ引いてもやること知育ゲーだけど鳴潮は強いボスとかいて戦闘も楽しいな

    • 場違い過ぎる。今知育だとか戦闘が楽しいかなんて誰も話題に出して無いけど急にどうした?

  • 移動や探索の”快適”を最優先にする人の多くはわざわざOWやろうとしないし
    ただ快適ですで終わりじゃなく、その快適さがどうゲーム体験に繋がるかってのを考えて設計してないとすぐ飽きられるんだわ

    • まあ厳選のためにMAP回らなきゃいけない鳴潮とは合ってると思うけど、これ最初は楽しいけど絶対すぐ飽きるよな…って思ってる

  • そりゃ鳴潮はオープンワールドの歴史変えたんだから原神より優れてて当然なんだよなぁ なお

  • ソナーは快適ではあったけど、自由過ぎてマップが今までよりめっちゃ狭く感じてるわ

    • ソアー縛りであそべよ。そうすりゃマップ広いだろwww

      • 今回のマップソアー無しはそれはそれでキツイだろ。新要素だし当たり前かもしれんけどソアー前提の作り結構してるやん

  • 新マップ探索が一部新キャラだけ快適とか、金儲けの主義の頭おかしい奴がやることでユーザーの気持ちを把握しきれていない証拠。めいちょう運営のスタンスが普通なんだわ。次エコー武器プリセット実装でさらに快適になるからなあ。こんな基本機能リリースから数年も実装されないキャラゲーは時代遅れだし、いまから遊ぶ価値はゼロなんだよなあw

    • 鳴潮運営はユーザー目線というより原神なぞってるだけにも思えるけどな
      原神より凄いって言われたいだけで、単に原神で改善してって言われてることを優先してやってるだけで、別に鳴潮独自のシステムとかはない
      ちょっと快適な原神と、多少不便だけどコンテンツ量が多いしユーザー数も多い原神なら後者を始めるって人もいるだろ

  • OWの探索で良かったのはツシマだわ
    ゲーム的なUIもなるべく表示しないで済むよう設計されてたし、馬に乗って色んなロケーション探しに行くのが楽しかった
    ソシャゲだし色々制約あるだろうけどあのレベルを参考にしてほしい

  • キャラゲーの時代にすら乗れなかった鳴潮…

  • 🧂ジさん鼻息荒くイキりまくってて草。「めいちょう」とかXでトレンド入りしやすく公式がひらがなタグ使い出したん可愛いね😍

    • 知名度を広げる戦略としては当然じゃないか?

  • 自分はオープンワールドの探索は少し不便なくらいの方が好き
    ブレワイの冒険してるワクワク感を越えたことがない
    ティアキンも正直自分なりに車とか作ってたころが1番おもろかった
    ブレワイの壁登りはワザと不便にしたというのもきいたことあるし
    原神の1部キャラだけ移動人権は論外ね

    • 個人的には同感
      原神だとフォンテーヌとかナタよりもモンド璃月で道や登れる崖探しながら探索するのが楽しかった
      鳴潮は不便ではないけどスタミナ縛りなしダッシュとか飽きたし、普段無限な分接敵した時のスタミナ有限とかがより面倒に感じた
      ソナーも凄いけど飽きるだろうなと思ってる

  • 特徴的な文体のシオジさんが同じ時間帯で全レスかましてたのおもろい

  • ノリにノリまくってるみたいなんであっちがスシローKFCローソンなら、🧂ははま寿司マクドファミマコラボ待ったなしやろなぁ。

    • マクドとファミマは既に原神とコラボしてるけどね

  • 探索人権とか言って喜んでるのは真性の馬鹿だからなあ
    何が悲しくて好きでもないキャラ引いて探索楽にしたいのか意味が分からん
    ぎり1キャラならまだしも出るたび引いて無駄すぎる

    • 好きなキャラが探索性能も持ってるなら引く程度で、人権だから嫌だけど引くなんて性能厨くらいしかしてないやろ
      そこまでして楽にしたいって連中はオープンワールドとしてゲーム楽しんではいない、代わりに他で満たされてるはずなのに悪いと感じたとこにだけ目が行き過ぎ

  • 対立煽って閲覧数増えて管理者嬉しいやろね

  • 鳴潮は戦闘が楽しいゲームだから移動手段は楽の方がいいわ
    ブレワイとか原神は不便さを楽しむものだと思うけど

  • 今後マップが増えれば狭くも感じづらくなると思うわ    だけど互いにそんな対立煽りしなくていいだろ 原神は快適な探索というより色々な景色見るのエモくて楽しい

コメントする

目次