471: ID:RSqI8hIXS
音骸関連のシステムよくわかんねえ
音骸以外も翻訳どうこう以前にそもそも説明不足なこと多くね?
俺の理解力が低すぎるだけ?
音骸以外も翻訳どうこう以前にそもそも説明不足なこと多くね?
俺の理解力が低すぎるだけ?
476: ID:Am06fC2g0
>>471
すべてが説明不足だよ
音骸は収集要素を兼ねたサブスキル&パッシブバフ効果だが、このパッシブ部分がほとんど認識されていないと思う
パッシブ部分もセットで揃えると更に効果が発動して強いが理解されていなさすぎる
最序盤で2セット位で発動するハーモニーを強制的に用意させて、専用の演出いれて「揃えると能力が強化されるし強いんだな」という意識付けしたほうがいい
料理もバフ効果かなり高いのに中途半端に作りづらかったりするから、食事取るイベントみたいなのを挟んで料理バフの効果も認識させた方がいいし
何に使うかわからん素材も多すぎるから、メインクエじゃなくサブクエをまちなかに色々表示させといてそういう所でクラフトさせるイベント用意したほうがいいし
そういう動線が無いと、敵倒す事や収集要素への意識付けや認識が薄いから探索収集の最低限の面白さに繋がってない
殆どのMAPアイテムがよくわからんがとりあえず拾っとく程度になってるだろ?
俺は色々先に調べる方だから、あーこれは攻撃バフ料理に使うから拾っとかんととか思ってるけど、同じ事考えてる奴は多分1%も居ないと思ってる
現状の説明量は旧時代MMOクラスのコアゲーマー向け難易度
すべてが説明不足だよ
音骸は収集要素を兼ねたサブスキル&パッシブバフ効果だが、このパッシブ部分がほとんど認識されていないと思う
パッシブ部分もセットで揃えると更に効果が発動して強いが理解されていなさすぎる
最序盤で2セット位で発動するハーモニーを強制的に用意させて、専用の演出いれて「揃えると能力が強化されるし強いんだな」という意識付けしたほうがいい
料理もバフ効果かなり高いのに中途半端に作りづらかったりするから、食事取るイベントみたいなのを挟んで料理バフの効果も認識させた方がいいし
何に使うかわからん素材も多すぎるから、メインクエじゃなくサブクエをまちなかに色々表示させといてそういう所でクラフトさせるイベント用意したほうがいいし
そういう動線が無いと、敵倒す事や収集要素への意識付けや認識が薄いから探索収集の最低限の面白さに繋がってない
殆どのMAPアイテムがよくわからんがとりあえず拾っとく程度になってるだろ?
俺は色々先に調べる方だから、あーこれは攻撃バフ料理に使うから拾っとかんととか思ってるけど、同じ事考えてる奴は多分1%も居ないと思ってる
現状の説明量は旧時代MMOクラスのコアゲーマー向け難易度
477: ID:Lzc74G+A0
481: ID:66VIErB9S
ハーモニーさ
面倒じゃね?
面倒じゃね?
512: ID:GRHQodW2S
音骸の厳選でスタミナ消費なしってのは
いまどき珍しいニート大勝利の仕様になってるけど
このまま正式リリースするんかね
システムにアラが多すぎてどこをどうしていくつもりなのかまったく読めない
いまどき珍しいニート大勝利の仕様になってるけど
このまま正式リリースするんかね
システムにアラが多すぎてどこをどうしていくつもりなのかまったく読めない
515: ID:GMrU0kvc0
回復キャラが用意されてるのに、回復音骸いらんかったと思うな
音骸のクール早いし、回復キャラより便利なのはどうかと思うわ
音骸のクール早いし、回復キャラより便利なのはどうかと思うわ
429: ID:lKlsRsL40
音骸はレベル上げるとその種類で1回ずつボーナスでポイント貰えるから
それで確率どんどん上げた方が良いね効率全然違う
それで確率どんどん上げた方が良いね効率全然違う
420: ID:F0VPU95BS
音骸は ステータスの厳選自体は 原神より遥かに楽
音骸のメイン1枠はメインステ(と最適化)しか反映されない
サブ4枠はサブステ(と最適化)しか反映されない
最適化は何度でもリロール可能
音骸の属性と一致したダメージバフしかつかない
(例えば風属性の音骸に氷ダメージバフがつくことはない)
音骸のメイン1枠はメインステ(と最適化)しか反映されない
サブ4枠はサブステ(と最適化)しか反映されない
最適化は何度でもリロール可能
音骸の属性と一致したダメージバフしかつかない
(例えば風属性の音骸に氷ダメージバフがつくことはない)
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1682259224/
コメント
コメント一覧 (1件)
これさ、悪魔城のシステムでしょ?
スゲー期待してるんだけど