MENU

【鳴潮】Bilibiliの感想だと高難易度版原神と言うにはボスが弱いと言うかパリィが強すぎるらしい


681: ID:x7Y9xZr40
Bilibiliの感想ザッと見たが原神に寄せすぎって言ってるのが目立つな
高難易度版原神と言うにはボスが弱いと言うかパリィが強すぎるらしい


682: ID:34fAzjdHS
レベル上げ用素材のために周回するボスごときで高難易度とか流行らんからこれでいいよ
高難易度のコンテンツは置くにしてももっと奥だろ

インタビューで超高難度はないって明言してるし
それで成功してる前例もあるしでまぁ望み薄だな

そもそも高難易度求めてる奴の中でも実際どういうのほしいかってのがバラバラだしな


683: ID:hgWYoCGQS
スマホで遊べる時点で高難易度は諦めろ


684: ID:9bz8hug6M
楽しく遊ぶために快適に遊ぶためにコントローラーと大画面用意してね?だとライト層が離れてすぐ過疎る
ライト層=スマホだけで遊んでる人(課金の大小は関係ない)


685: ID:5EriBh+f0
今配置されてるボスって原神でいうところの週素材だしなぁ
リリースされた当初なんて純水精霊にも発狂してる奴多発してたし


735: ID:yYGwThMG0
>>685
今の環境で挑んでもクソだるいボスじゃん


690: ID:JTI8wIaR0
ド派手アクションで難しそうに見えるだけでパリィは通常連打で簡単にできるみたいだな
個人的には簡単操作で爽快なアクション好きだから嬉しい


691: ID:nd+S4YmwS
インタビュー記事に「超高難易度はない」とは書かれてなくね

あと原神に寄せ過ぎなのはわかる
開発による収斂進化的にああなったのでなければそんな安易に保守的にならずにオリジナリティ押し出していけばいいのにとはゲーム開発素人ながら思うよ


692: ID:0iypxzerS
正直
このゲーム簡単すぎだわー かーっ もっと高難易度あればなー かーっ
って言ってるやつがいるくらいが平和ではある

イキってそういうこと言ってるだけで
実際に高難易度が来たらついていけなくなる奴いっぱいいるだろうしな


697: ID:FereKhCz0
>>692
行きつく先は格ゲーだからな
ゲーマー()のいう事を真に受けない事を祈る
さすがにパニグレとかで学んでると思うけど


696: ID:J+5yXWDC0
このゲームのウリがアクション性で、他との差別化ポイントがそこであるなら
大してアクションしなくていいヌルゲーに収束するなら原神で良くねで終わる気はするわ
アクションゲーとして売り込んでるから期待してるけど、適当にスキル振ってたら倒せるレベルで満足してるなら既存ゲームと差別化は無理だし売れても最初だけだろうよ

ムダに高難易度にしろって話じゃないぜ、アクション上手いことでゲームを優位に進められる要素がないならゲームのウリが死んでるって話な


703: ID:cTzHHvHi0
>>696
程度の問題です
優位に進められるくらいのPSならパリィしまくって安定クリア
普通のPSならまあまあ苦戦してクリア
ポチポチユーザーはやられる
だいたいこのレベル

つまりソウルみたく優位な要素掻き集めても大苦戦の末ギリギリクリアを望んでもそれは手に入らない


699: ID:JTI8wIaR0
操作説明してる動画見た限り原神にキャラ連携技とパリィとモンスター技と壁ダッシュついたレベルだからソウル系レベルのアクション求めてるやつは肩透かし食らうだろうな
アンケからも原神ユーザーを意地でも引き入れたいみたいだしそういうガチ勢は求めてなさそう


700: ID:peEbiYky0
同じヌルゲーだとしても厄介信者抱えすぎて冒険出来なくなったマンネリゲーよりは新作の方やりたいよね


702: ID:L3OWLH/w0
激ムズ=廃課金ゲーになるよね


704: ID:sXFynDzW0
原神はライト層に合わせすぎた結果元素反応とかいう恵まれたシステムを半ば放棄してるようなもんだからな
課金して手に入れたキャラで劣化マリオみたいなミニゲームをプレイさせられるのはキツイわ…
戦闘イベント増やしてキャラ調整を一年に数回やるだけでもかなり印象は変わっただろうに…


721: ID:hDp55EQ90
>>704
分かる
別ゲーにはない弱くても元素反応使えばいいダメージ出るシステムが蔑ろになってるよね
そこに面白味を感じて始めたからすごく残念


724: ID:J+5yXWDC0
>>721
あれとはちょっと違うけど
鳴潮にも2つの属性を組み合わせてバフデバフ効果をトリガーするシステムはあるからこっちに期待しよう

no title


no title


no title


no title


725: ID:hDp55EQ90
>>724
覚えられるか分からんけど楽しそう
CBT受かりたいなー


705: ID:5EriBh+f0
プラットフォームにスマホがある時点でソウル並みになんてなるわけねーし
そのレベルを求める層はターゲットに含まれてないし
そもそも含む必要もないよねっていう

PSで攻略に多少の差が付く程度にしとかんとソシャゲじゃ売れねーんだよ


706: ID:NVT5UekpS
まぁ所詮スマホゲーだし余裕っしょ
て感覚で挑むとかなりボコられるレベルはあるらしいから難易度の調整は割といいとこいってんじゃない?
あとはイベントボスとかで報酬関係ないところに高難易度選択出来るようにしてあげて
自信ニキ達をある程度満足させてやりゃいいでしょ
これがインタビューで言うところの
「特定の遊び方で楽しめる」になるんじゃないかと勝手に予想してる


709: ID:DS/gXUuTM
基本的にライトにしないと人は集まらないよな
難しいのは称号貰えるくらいのエンドコンテンツにしとかないとすぐ過疎る


710: ID:wMSO7q8o0
まぁ何にせよミニゲーム祭りは勘弁してほしいわ


714: ID:kCDGAOs0S
パリィ連打で取れるみたいだし少なくとも序盤はかなりカジュアルめな調整っぽいな


711: ID:5EriBh+f0
原神っていつからあんなにミニゲームラッシュになったんだろうな
よく覚えてないけどプレイヤーが自らデバフ選んで積んで
魔偶剣鬼3体と闘うやつとか出してた頃は戦闘イベントも割と多かった気がするんだが
あれのフルスコアとか普通に難しかったけどよっぽどブーイングが運営に行ったのかな
確かに糞だったが


715: ID:JTI8wIaR0
>>711
止めは世界任務でタルタリヤ倒せなくて荒れたからだと思う
あと初期キャラ=弱いと思い込んで使わず水精霊に勝てないって騒いでたやつもいたし

鳴潮はミニゲーム祭りにならないでくれるといいけどどうかなあ


716: ID:4BSaBc2ES
タルタリヤに勝てず発狂して運営にメール殺到
は何度聞いても面白すぎて笑うからやめてほしいわ


717: ID:xsDzlbwLS
世界ランク上がったせいで敵が倒せないよ~
とかな

そんな奴いるのかって衝撃だった


719: ID:AbGN7vRuS
この世には回避する事を知らない奴らがいるからな…


720: ID:ITjL0h3y0
タルタリヤ勝てなくてキレたのではなく
勝てるまでマルチ機能が封鎖される仕様だったのが炎上の原因
勝てるようにキャラ育てようにもマルチプレイで純水とかモンド天賦秘境とか狩ってた奴らが完全に詰んでお気持ち表明しまくった

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1679933698/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア

コメント

コメントする

目次