649: ID:YCYI4QujS
宝箱からガチャ券出るらしいし
配信者で忌炎使ってるやつそこそこ見かけたから
頑張れば行けるかもね
配信者で忌炎使ってるやつそこそこ見かけたから
頑張れば行けるかもね
654: ID:x7Y9xZr40
宝箱から出るガチャ券は原神でいう原石なので160枚集めないとガチャ引けないみたい
657: ID:yYGwThMG0
宝箱がゴミ箱なのは原神と変わらんなぁ
659: ID:Op1tlNFeS
>>657
この手のゲームの宝箱はチリツモにするしかないっしょ
宝箱の数を減らせば1個あたりの内容は豪華にできるけど
別にそういうこと言ってるわけじゃないんでしょ?
この手のゲームの宝箱はチリツモにするしかないっしょ
宝箱の数を減らせば1個あたりの内容は豪華にできるけど
別にそういうこと言ってるわけじゃないんでしょ?
661: ID:XpRPNvgrS
>>659
そもそもにおいてこういう宝箱を雑にMAPに置く必要性が疑問だがな、特に中身がちょっとした素材程度なら尚更
アクションゲーなら敵倒すと落とすんでいいだろ
そもそもにおいてこういう宝箱を雑にMAPに置く必要性が疑問だがな、特に中身がちょっとした素材程度なら尚更
アクションゲーなら敵倒すと落とすんでいいだろ
662: ID:Op1tlNFeS
雑ってどの程度のこと言ってるのかわからんけど
「オープンワールド」アクションRPGだぞこれ
「オープンワールド」アクションRPGだぞこれ
665: ID:WAcprkv6S
>>662
中身が大したこと無い宝箱が散りばめられてるのがオープンワールド性って言うなら話は噛み合わないな
俺は全く面白いとは思わんので、全てのオープンワールドで削除して良い要素だと思ってるよ
ポツンと宝箱置いてあるの景観的にも意味不明だし
強敵が守ってるとか、遺跡みたいなところで奉られててギミック解かないと駄目とか、前提となる要素があってその上で中身も相応な物を探索させるなら判るよ
中身が大したこと無い宝箱が散りばめられてるのがオープンワールド性って言うなら話は噛み合わないな
俺は全く面白いとは思わんので、全てのオープンワールドで削除して良い要素だと思ってるよ
ポツンと宝箱置いてあるの景観的にも意味不明だし
強敵が守ってるとか、遺跡みたいなところで奉られててギミック解かないと駄目とか、前提となる要素があってその上で中身も相応な物を探索させるなら判るよ
669: ID:bmHb3FqcS
>>665
オープンワールドはこうあるべき、これぞオープンワールド
って話じゃなくて
現実としてこの手のゲームはこうなってる、削除を願っても現実的じゃない
って話をしてる
オープンワールドはこうあるべき、これぞオープンワールド
って話じゃなくて
現実としてこの手のゲームはこうなってる、削除を願っても現実的じゃない
って話をしてる
666: ID:q3F0eYK10
ネトゲならその辺の過疎ゲーでもマップの宝箱に意味がある
集金装置たる原神のゴミ箱を採算取れるギリギリの基準と考えてるならそれは間違い
集金装置たる原神のゴミ箱を採算取れるギリギリの基準と考えてるならそれは間違い
670: ID:q3F0eYK10
ゴミ拾い楽しめるのなんて大昔のMMOと一緒でそいつの人生で一回限りだよ
仕組みがバレた今原神の二番煎じやってもアホくさってなってもう通用しない
仕組みがバレた今原神の二番煎じやってもアホくさってなってもう通用しない
673: ID:5EriBh+f0
まぁ言いたいことは分かるよ
この手のオープンワールドゲームって原神がウケちゃったから麻痺してるが本来ソシャゲとの相性は最悪だからな
強敵を倒して入手してくはずの強い武器や防具を課金でスキップして入手出来ちゃうせいで
自然とフィールドにはゴミを撒くしかなくなるから冒険をしているってワクワク感が消えて
ただ綺麗で広大なフィールドでゴミ拾いするだけの謎の虚無感が襲ってくることになる
鳴潮は音骸って収集要素を入れてそれを組み合わせたり戦闘で活用できるようになってる分まだマシだと思うけど
この手のオープンワールドゲームって原神がウケちゃったから麻痺してるが本来ソシャゲとの相性は最悪だからな
強敵を倒して入手してくはずの強い武器や防具を課金でスキップして入手出来ちゃうせいで
自然とフィールドにはゴミを撒くしかなくなるから冒険をしているってワクワク感が消えて
ただ綺麗で広大なフィールドでゴミ拾いするだけの謎の虚無感が襲ってくることになる
鳴潮は音骸って収集要素を入れてそれを組み合わせたり戦闘で活用できるようになってる分まだマシだと思うけど
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1679933698/
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