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【鳴潮】CBT組曰くいくら星5がいようとPSが無いと話にならない難易度


585: ID:3slvnZ2J0
CBT組曰くいくら星5がいようとPS無いと話にならん


586: ID:EQiWX9YjM
PS求められるとグラ目当てのライト勢が消え失せてパニグレくらいの売上になりそう


587: ID:MPHnfKf90
大半の原神ユーザーは幻塔並みに一瞬で去るな、こりゃ


588: ID:alEXjTcx0
それってボス戦の話?
別にやらんでもいい位の報酬にするとかで十分ライト勢配慮は出来ると思うけどな


589: ID:Uh8M1IwjS
敵の動きを覚えて避けながら攻撃する感じだからPSは要らん気がする ただ武器が弱いと長期戦になって疲れる感じ?


590: ID:MXvJaOu0S
ボスはやらなくてもいいデザインじゃない
原神と同じ
ここをやらなくてもいいデザインに変えるのは無理っしょ
根本のゲームサイクルが変わる

そもそも「PSないと話にならん」ってのが疑わしいけどな


591: ID:/4bWuny50
鳴潮のキャラ育成がどんなものかわからないけど
ボスが原神でいう深境螺旋ならともかく育成素材関係ならきついかもな


592: ID:FuwIclLHS
ナカイドが最速プレイ感想もうあげてて草
クリエイター申請通った連中はもうプレイできてんのかこれ

普通にクオリティ高いし
戦闘はめちゃくちゃ簡単てわけでもないけどそこまでシビアじゃないってさ
RPGゲーマーでもできるけどアクションゲーマーも結構満足できるくらいのレベルらしい
ただボスはかなり強くて勝てた時めちゃ嬉しいとのこと


593: ID:ALMnwx2OS
テスターがシステムまだ把握できてなくて上手く戦闘ができないのか、ガチで難しくてPS必要なのかどっちなんやろな
ジャスト回避もQTE、キャラチェンジせずに突っ込んで負けてるとかなら話にならんぞ


594: ID:wzga0n/Z0
ワイヤーアクション戦闘のコンボに組み込めんのかよ
すげー面白そうだわ
これ使って独自のコンボルート開発できるから同じキャラ使ってても上手いやつと下手なやつで相当差が出るぞ多分


595: ID:DmF+fCS70
ナカイドは最近案件多いな


596: ID:MXvJaOu0S
これはクリエイター申請のやつとはまた別
KURO側から依頼してる
んで今日の18時に一斉公開


597: ID:wGLOQerl0
もう三年近く前になるから忘れてるだけで原神も初期はボス相手に普通に苦戦してたでしょ
稲妻スメール新規はベリーハードでやってるのにそれでもライト層はついてきてる


598: ID:0KW/JFtj0
原神と比較されまくってるけどこれ対抗馬は幻塔じゃね?


599: ID:Be3Qdqg+0
パニグレユーザーのいう簡単は信用してはいけない

パリィミスるとスリップダメージでそのまま死んだりするんだ🥶


601: ID:kQ/x5YeHS
原神のベリーハードってどういうことだ?


602: ID:53res4oMS
近接キャラはかなり難しいらしい
強化要素とかが結構多くて
やること多いから完全にサブゲーじゃなくてメインに据えてやるゲームになりそうね


603: ID:MXvJaOu0S
どういう意味で対抗馬って言ってるのかわからんけど
ゲームとしてより近い、より競合してるのは原神

鳴潮が原神よりも幻塔のほうに近いと言えるのは
アクションのスピード、オープンワールドの探索アクション、これくらいか?
とはいえそれも原神フォロワーがベースの設計にあった上での話だからな


604: ID:wGLOQerl0
幻塔はマルチ前提で課金圧も高めだから比較するなら原神でしょ
螺旋相当の場所がTA排除してPSで低レベルクリアも可になるなら盛り上がるがどうなるか


605: ID:Gt3xXy9k0
案件動画めっちゃ出てきたしやっぱパニグレとは気合の入り方違うな
まあパニグレとは運営違うっぽいし仕方ないが


606: ID:wzga0n/Z0
マルチのコンテンツがどんな感じになるのか分からんけど
幻塔と一致する部分は移動や戦闘のテンポとアルケーくらいだろ
一部の声骸はそのまま移動手段や戦闘サポートになるから
扱いが若干アルケーに似てる


607: ID:53res4oMS
配信見てる感じ他者と直接競うランキング系のコンテンツは現状だとなさそうだな
高難度のボスに挑んでくのがメインのソロゲーぽい


608: ID:ypKTHBtuS
You Tubeに中国先行プレイ動画もう上がってるな



609: ID:MXvJaOu0S
もう上がってるっつーか
中国では今日からCBT始まってるから普通に動画も配信もゴロゴロ転がってるぞ
中華CBTと同じクライアントで先行プレイした日本人の案件動画も公開されてる


610: ID:FuwIclLHS
ボスの攻撃は一撃で即死級のダメージを喰らうとかじゃないけど
回避をうまく取れないとジワジワ追い詰められてくタイプ
ボス戦はPS有無によって倒すのに要求される時間はかなり変わる
上手く回避が出来るか、上手くコンボを叩き込めるかが鍵
下手くそは遠距離キャラでちまちま殴っとけ

見てる感じ戦闘面の所感はこんなんだな


611: ID:c+zbsbl90
スタミナ結構余裕あって回避ゲージ管理とかシビアじゃなさそうだからパニグレよりは簡単な感じっぽいね


612: ID:wzga0n/Z0
ダッシュモード使うとダッシュにスタミナ消費なし
壁ダッシュは段差とか引っかかりはゴリ押しでほぼ無視して登ることが可能で基本どこでも登れる
ワイヤーフックは移動以外に戦闘でも自由に活用可能で空中に飛ばして敵の攻撃を回避したりそのままコンボに繋げたりも出来る
回避にスタミナを使うが要求されるスタミナが少ないので立ち回りにガンガン活用できる

操作性に関してめちゃくちゃ快適ってレビューが多いな探索がほぼノンストレスとのこと
あとはコンテンツにクラフトがあるみたい


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1679933698/

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コメント

コメント一覧 (1件)

  • 原神の螺旋くらいならいいけど、そういうレベルではない高難易度なんだろうな
    アプデの度に死にゲーやらされるレベルだとキツいな

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