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【鳴潮】パニグレはランキングが嫌でやめたけどこのゲームにはないよね?


347: ID:vAsAGnFRS
パニグレはランキングがなければ続けてたけどあれのせいで辞めたわ
あともう少しアクション簡単にしてほしかった


348: ID:b0NsREqBS
ランキングなんぞ気にしなけりゃええわ


352: ID:C/R4jR7r0
パニグレのアクションで音を上げてたら鳴潮無理じゃん


355: ID:hJilNd9m0
パニグレランキングの何が糞って行動運とシグナル運求めてひたすらリタマラして
そのほとんどが高速空間でDPS上げる事に終始するからアクションですら無くて課金でのパラメーター差でイラつく事だよ
PS高い奴程10凸の果てしない課金で萎えるしPS低い奴は息苦しくてポチゲーやりたくなるし


357: ID:utBu06Oo0
課金による優劣が一切無く、試行も重ねずにランキング上位に行きたいって無茶苦茶言ってるけど大丈夫?


359: ID:hJilNd9m0
>>357
そこら辺がマイルドで売れまくったのが今主流のソシャゲじゃん
課金の優劣が明確だとアクション要素が要らないし
いくらでもリセマラできると拘束時間増えるわスマホが熱持つわで金もあるコアゲーマーしか残らん
あのクオリティであの程度の売上ってのがつまりはそういう事だろ


365: ID:6Giu6lrr0
>>359
例えばどれだろ
原神はそもそもランキングとか無いよね


358: ID:hbcJlgaVM
ソロゲーだろ?ランキングなんて存在するのか


361: ID:5dUJCVWjS
一部のコンテンツでスコアランキングが存在する
・戦区→ 一定時間内にどれだけ多くの敵を倒せるか
・幻痛→ 一体のボスをどれだけ早く倒せるか

常設であるのは主にこの2つ


362: ID:IR55Pmym0
どのソシャゲもそうだがランキング気にし過ぎたら終わりよ


363: ID:czb1e/2x0
カジュアルとガチ勢の共存を目指すってバトル説明の動画にあったからストーリーは簡単、ガチ勢向けに調整したボスコンテンツがあるくらいにするんかな?


366: ID:7WXDFX49S
PvEでスコアアタックのランキング要素があって無課金が適当にやってもトップに行ける今主流のソシャゲってなんだろう


367: ID:hJilNd9m0
マイルドって言ってるんだけどな
上げ足取る事しか考えて無い奴とは話にならんわ


368: ID:26l9fF+S0
原神は徹底してソロゲー路線に踏み切り
ランキングコンテンツ等は排除
ソシャゲのユーザー比率を考えた際にライトユーザーの層が最も重要になると考えてそれを最優先した結果あんだけのコンテンツになったわけで
今となっちゃ信じられんがあれでもテスト時は完全ソロゲーじゃなくMMOでマルチゲーを考えてたんだぜ

ただ結局鳴潮で同じことをやっても
いやそれ原神でよくね?てなるだけだし
差別化しつつユーザー定着も狙うってなるとかなり調整は難しくなるだろうな
PVPやタイムアタックダンジョン的なのを日本人は極端に嫌うのに対して中国人は札束でぶん殴れるその手のコンテンツ大好物だからそこも難しいところ


369: ID:nxzQxXLtS
パニグレがいまいちウケなかったのから学んで来てるのと
プレイ映像見てもかなり原神意識してんの見るに
今回はユーザー間で直接ランキング形式で差がつくコンテンツは控えてくるんじゃねーかなぁと勝手に思ってる
それこそボスコンテンツに難易度選択つけて最高難易度は激ムズにしてガチ勢満足出来るようにするとかね


370: ID:8ohoRrJ6S
微課金でランキングコンテンツ上位にいけるって周回ハムスターソシャゲのイメージしかないんやけど例えば何のソシャゲなんだ?


371: ID:5dUJCVWjS
まぁランキングはそこそこに、自分はマルチ好きだから広大なフィールドで大型ボスを皆で殴るみたいなのがあったらそれで十分よ
塔みたいに課金が全てなPvPがないことを祈る


372: ID:hJilNd9m0
売れてるのサイゲ系かそれのシステムをパクった系しかないでしょ
パニグレはレベルデザインがおかしいのよ
アクションならアクションである程度課金差を誤魔化せないと意味がない
重課金する奴はハムスターゲーみたいな時間の取られ方するゲームを好まないから

リトライ無限と拘束空間の壁殴りが相まって時間も金も取られててアクションも壁殴りだった
家でPCでもCSでもないアクションスマホゲーをがっつり時間掛けて重課金でやる謎の層しか満たさない謎ゲー


373: ID:FP4Xuefb0
ってかそんなにランキング気になる?
パニグレは全然ランキング気にしてないし、それ以外の部分でめちゃめちゃ楽しめてるけどなー


376: ID:qbV6nLsPS
ランキング自体はあっても良いけど、
それにある程度必須な報酬とか付けられるとだるいとか、萎えるって人は多いかもな
俺は対人がなければ割りとなんでもいい


377: ID:Y9Noa9dbS
まぁ金落とさないのに声が大きいみたいな人の言う事聞いてても良い方向には行かないだろうしね
ワイはパニグレは最初のSルシアをSSS+まで上げたけどマルチ要素薄くて辞めちゃった
マルチやMMO要素のあるゲームのランキングはやる気出るけど
ソロゲーでランキングだけあるタイプはどうでも良いかな
Twitterで絡まない限り承認欲求も満たせないし


378: ID:dJOcRpovS
ランキングは気にしない奴は全く気にせずプレイするし
気にする奴は極端に気にするから難しいね


379: ID:hJilNd9m0
その金落とすラインってのも曖昧過ぎて大体マウントの取り合いになるよな
そもそも月2~3万でも大分狂った側の意見だし
俺は2か月足らずで15万ぶっこんだがこういう感想しか出てこなかったぞ
元がニーアやDMCやBASARAのパクリゲーって知ってた先入観もあった所為かもしれんが


380: ID:WEXVmQkQ0
パニグレのランキングはもらえる報酬の量にそんなに差がないから気にならないな
その報酬も育成用アイテムだし、多少報酬が少なくなってもキャラの育成がちょっと遅れるくらいなんだわ
上位者○名にはガチャチケや限定武器、限定キャラをプレゼントとかだったらやる気無くしてたけどそんなんは今のところない


381: ID:teF0DkbhM
ランキングあるんだ
気にする人はがんばってねとしか思わない


383: ID:MxvKYelE0
パニグレにランキングがあるってだけで鳴潮にランキングがあるかはまだ不明ね


385: ID:55M9jeLe0
エコーシステムと戦闘システムが気になってるからランキングはどうでもいいかな


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1679933698/

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