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【鳴潮】ver2.0でPvP実装きたああ


417: ID:6Ramk4ER0.net
鳴潮がなんと
PVP実装とコンテンツ複数追加かよ😭


喜べ 課金圧高めになるぞ😎





421: ID:CpxQ5eoS0.net
PVP実装って完凸コンシゲーじゃん


423: ID:gOK9y9Nf0.net
潮ってかこういう課金キャラ凸ゲーでPvPとか絶対おもんないやろ


424: ID:6Ramk4ER0.net
時期書くの忘れてたわ

1.4で空想が1週間に変更

次の2.0でPVPと2パーティ必要コンテンツ追加だとよ

まー虚無ではなくなったな😑


425: ID:iuU1puNx0.net
PvPとかキャラ性能調整滅茶苦茶気を使いそうだけどその辺までケアできるの🥹


427: ID:8Cx+OZgp0.net
このゲームはキャラ切り替えも激しいし、
同時に二人出てくることも多いから
その時点でPVPは向いてないと思うの
しかもスキルはPVEに対応してるのであって
PVP向けに作られたものじゃないし


428: ID:W4ZK3QB30.net
ハラとかシオやってる奴ってPvPとかランキング争い嫌ってこのゲームやってんじゃないの?
人と競わせて課金させるのはサイゲとかの得意分野のはずだが


435: ID:8Cx+OZgp0.net
>>428
いや、PVP自体は下手だけど歓迎はするよ
するけど、このゲームではやんない方がいいと思うな
PVP自体は1プレイヤー1キャラが基本だと思うし
操作が煩雑で反撃タイミングとかあるわりに
肝心のダメージ表現はアーマードコアみたいなところあるし
まあそれはスタッガーみたいなので代用はできるけど

そっちよりパーティ必須コンテンツとかそっちのほうが嫌だよ
ミスったら詰められるんでしょ?


429: ID:8Cx+OZgp0.net
フォールガイズみたいなのだったらいいけどね


430: ID:HqPMTUy/0.net
謎の概念である課金圧()とやらが低いことだけが最後の砦だったのにそんなもん実装して大丈夫か?


431: ID:RsYcuwIm0.net
PVPつってもどうせミニゲームだろ
黒毛に対人作る技術はない
パクリ先のホヨバが作ってないからな


434: ID:6Ramk4ER0.net
>>431
それは俺も同感
多分エコー使ってとかそっち系だと予想しとる🤔





432: ID:gOK9y9Nf0.net
めちょ運営「ハァハァ…プリセット、PvP…!憎きハラに無いやつ実装したるから喜べぇぇ!!…え?バグ?容量?そんなん知らんです」


433: ID:PTmfaUzz0.net
PvP実装なんてミニゲームでも荒れる要素じゃね
原でもかくれんぼとか去年の海灯祭でごちゃごちゃいわれてたぞ


441: ID:RsYcuwIm0.net
>>433
結局は内容次第だな
かくれんぼは定期的に開催するくらい人気だし
今回の戦闘系なんかはかなり好評
ホヨバからしてもネットのわけわからん評判よりプレイヤーのアンケに従うでしょ


436: ID:gOK9y9Nf0.net
海灯祭のドッスンバトル的なのは憎しみ生まれやすい仕様だったからしゃーない


437: ID:hzNjSJrA0.net
ガチでPvP実装すんなら頭悪すぎだろ


438: ID:S3fzeTqQ0.net
韓国がPvP望んでるんやろな


440: ID:e07yfxHP0.net
PVP反対とか、結構このスレは🧂に対して楽観的なんだな
ぶっちゃけ生き残るにはいずれ廃人向けのPVPかランキングの実装は必須だと思ってたわ


442: ID:hzNjSJrA0.net
鳴潮がアピールしてきた課金圧の低さとかがPvP実装されるだけで全て無に帰すけど...


445: ID:EO+I8Rb/0.net
PvPって音骸を順番に出してバトルさせるんだろ?


448: ID:gOK9y9Nf0.net
>>445
ポケ◯ンバトル草


446: ID:CpxQ5eoS0.net
PVPランキング実装+報酬で課金圧高めていけ☝🤩


447: ID:PTmfaUzz0.net
まあ潮の客層からしたら原とは違って面白いコンテンツ追加してくれた神運営になるんじゃない?
普通のプレイヤーはPvPとかに嫌気さして出ていく要素にもなるけど


449: ID:34cFn4/I0.net
PvPなんてレッドオーシャンすぎて余程出来が良くないと批判されるだけなきがするんだが


450: ID:elE2r9h+0.net
PVP実装なんてしたら課金圧低いから~の言い訳もう使えなくならん?


451: ID:S3fzeTqQ0.net
後出しPvPって印象最悪だからな


452: ID:8Cx+OZgp0.net
もしPVPコンテンツを作るとしたらだけど、
プレイヤーが殴るのは相手プレイヤーじゃないほうが
多分作りやすいよね


453: ID:EO+I8Rb/0.net
そもそも原神とFGOとポケモンGOの課金システムって覇権じゃないと成立しねえんだよ。
ゲーム内であんまり凄く強くなっても仕方なくって、SNS内でドヤるとかそういうのをモチベに課金させるシステム。
SNSで羨ましがってくれる人が居なけりゃ課金する意味がない。
それをパクって覇権取れなかった時点で詰み。数多の雑魚ゲー達のように対人で課金煽りしなきゃ売り上げ出ないパターン。


454: ID:gOK9y9Nf0.net
ぽかぽか村で有名なメチョがPvP実装でコロシアム化したら最高に面白いから是非実装してほしい


457: ID:RsYcuwIm0.net
一番現実的なのはPVEでランキング実装だな
いろんなソシャゲでもよくあるものだけどこの対人システムを後出しして成功したのは観たことないな


459: ID:8Cx+OZgp0.net
もし自分が作るならチーム戦にするわ
チームの中で誰か一人ボスに変身して、
チーム間でお互いのボスを狩り合うようなやつにする
先に狩られたほうが負けとかだとやりやすいかな
その代わりボスには他のメンバーは何のサポートもなし
ボスじゃないプレイヤーが相手のボスじゃないプレイヤーを攻撃しても
一切攻撃は当たらないとかね
こんなんだったらできると思うよ


462: ID:RsYcuwIm0.net
>>459
そんなめんどいのできるわけないだろ
ソシャゲをなんだと思ってんだよ


460: ID:CpxQ5eoS0.net
ランキング実装したら課金が正義になるけどついてこれるか?
実装されたらX🧂ジの反応が楽しみではある


467: ID:q1qBx+AB0.net
普通にエルデンリングみたいな対人じゃね?
負けたら一定時間ログアウト


468: ID:iNzJPnnkd.net
まずマルチイベすら野良マッチングしないって言われてるのにPvPなんで出来るの🥹


472: ID:q1qBx+AB0.net
>>468
pvp実装&PS5対応で一気に人集まるだろ
2.0で原神食えるかもね


469: ID:CpxQ5eoS0.net
多分ニケみたいにnpc化した対戦相手選んで戦うような感じじゃない


471: ID:i5KuV+Yk0.net
PvPという名の札束ゲーになるのか
それは胸熱


473: ID:EO+I8Rb/0.net
PvPがないから許されていたインフレと凸性能なんだけどね


477: ID:DJr65xSLa.net
課金圧の低さどこいった


引用元:https://2ch.sc

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コメント

コメント一覧 (11件)

  • 信者さんが必死に意味不明の課金圧の低さで擁護してるのに公式に全否定されてて大草原

  • 可愛いちびキャラだと憎しみ湧き辛いから3rdのフォールガイズもどきみたいのいいぞ(3rdおじ)

  • 今ですら重くてオープニング終わってログインできないとか10分遊んだら落ちるとか言ってるのに…?
    環境整わないままPvP実装→鯖落ち連発でできない→やっと整備した頃には人がさらに少なくなってマッチングしない、とかになりそう

  • XとかSNS上で全然話題になってないけどマッチングできるのかどうか

  • プラットフォーム格差があまりにも噛み合わないし
    pvpなんてこのゲーム続けてる層の需要とも噛み合わない

  • 悪いこと言わんからpvpはやめとけ絶対荒れる

  • ソロでやりたい人が集まってるこのゲームでなんでPvP実装すんだよ
    意味わからん

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