223: ID:SalxfG840.net
原神との差は何なんだろうな
声優キャラデザ移動グラフィックどれ取っても原神に勝ってるよな
声優キャラデザ移動グラフィックどれ取っても原神に勝ってるよな
243: ID:9jLY0ZiY0.net
>>223
BGMだけはどう考えても完全に負けてるやろ
後ワールドの作り込みも酷い
街に人混みの声すら無けりゃ活気も無く死んでる
近づかないと表現されない敵やNPC
日々の変化
イベント更新が酷い
数十日間の頻度でしかもしょぼい
金の掛け方が全然違う
まー文句言いながらやってるけどな
BGMだけはどう考えても完全に負けてるやろ
後ワールドの作り込みも酷い
街に人混みの声すら無けりゃ活気も無く死んでる
近づかないと表現されない敵やNPC
日々の変化
イベント更新が酷い
数十日間の頻度でしかもしょぼい
金の掛け方が全然違う
まー文句言いながらやってるけどな
244: ID:Q8E8PXkb0.net
>>223
声優→同じ
キャラデザ→負けてる
移動→勝ってる
グラ→キャラモデルは勝ってるがフィールドは負けてる
さらに言えば
シナリオ→負けてる
キャラの描写→負けてる
BGM→負けてる
声優→同じ
キャラデザ→負けてる
移動→勝ってる
グラ→キャラモデルは勝ってるがフィールドは負けてる
さらに言えば
シナリオ→負けてる
キャラの描写→負けてる
BGM→負けてる
245: ID:Btf0rCwn0.net
正直移動人権込みなら原のほうが移動楽だわ
247: ID:fuT8AeTQ0.net
フィールドにいる時の画面の見せ方とかもハラの方が見やすくて良いよね
249: ID:IMg0/weG0.net
キャラデザはバズり方とか二次創作見る限り圧倒的大差付いてるでしょ🥺
251: ID:bmRrZn0/0.net
地下マップない時点で移動楽とはいえんわ😅
なんというか潮は開発時のハラをぱくってるから改善し続けてる今のハラの後追いなんだよな
なんというか潮は開発時のハラをぱくってるから改善し続けてる今のハラの後追いなんだよな
252: ID:9yAy7QpM0.net
アクション売りならフィールドに緊張感あってもいいしオープンワールドで覇権狙いたいなら都市とかにもっと生活感というか息遣い感じたかった
個人的にはもっと育成にカスタム性欲しいわ、ソシャゲだから仕方ないんだろうけどなんでゼンゼロも鳴潮も原神もただ最適解掘るだけのMODやらせようとするんだ
個人的にはもっと育成にカスタム性欲しいわ、ソシャゲだから仕方ないんだろうけどなんでゼンゼロも鳴潮も原神もただ最適解掘るだけのMODやらせようとするんだ
256: ID:9jLY0ZiY0.net
追記
原神はそろそろグラフィック大型アプデ入るからグラフィックでも負けると思うぞ〜
スマホでは圧倒的に原神の方が綺麗なのに更に差を付けられる
まー潮はその時また人が減るだろな
まー人が減ってもええやん、マルチなんて皆無なんだしさ
原神はそろそろグラフィック大型アプデ入るからグラフィックでも負けると思うぞ〜
スマホでは圧倒的に原神の方が綺麗なのに更に差を付けられる
まー潮はその時また人が減るだろな
まー人が減ってもええやん、マルチなんて皆無なんだしさ
261: ID:dlWOirmfd.net
スキップはめちゃ便利
263: ID:kGyPVZXs0.net
潮がだめだったのは原神が根本的につまらないってことを理解してなかったことだな
265: ID:fuT8AeTQ0.net
荒波と踊れとかでトレンド入りしてみてほしいわ
267: ID:xkQ8D43N0.net
原神のスマホでowのガチャゲーを作るってのは当時としてはかなりチャレンジングで冒険的な試みだったみたいだからな
そこである程度基本的な型が作られてしまったから結局後追いゲームで差をつけるとすればグラや操作性くらいしか無いんよな
ファミコンからプレステ位の差が出るならともかく些細な差なら原神でいいやって層も少なからずいそうだし
よっぽどキャラがいいとかストーリーが面白いって言うなら別だけど
そこである程度基本的な型が作られてしまったから結局後追いゲームで差をつけるとすればグラや操作性くらいしか無いんよな
ファミコンからプレステ位の差が出るならともかく些細な差なら原神でいいやって層も少なからずいそうだし
よっぽどキャラがいいとかストーリーが面白いって言うなら別だけど
386: ID:inmvQsto0.net
原神を徹底的にパクるならブスは強キャラの法則もパクってくるはず
チョウリを引いた人は残念だったな
オリエが実装されたら後悔してまた課金しろ😎
チョウリを引いた人は残念だったな
オリエが実装されたら後悔してまた課金しろ😎
391: ID:e6O0rpue0.net
メガネはチョウリ超えなさそうなのが残念だ
共同攻撃持ちとは言え、火力はモルトフィーの2倍程度でとてもアタッカーは務まらないだろう
軽雲で妥協しても良い
共同攻撃持ちとは言え、火力はモルトフィーの2倍程度でとてもアタッカーは務まらないだろう
軽雲で妥協しても良い
引用元:https://2ch.sc
コメント
コメント一覧 (9件)
ようやくの更新が煽りまとめかよ…と思ったら意外と冷静なスレだった
初動が終わってたから
正直原神みたいなミニゲームイベントするくらいならなくていい
その分配布多めで頼む
これから登場するマップで改善してけばええやろ。
一応、今週は最前線なんだし、多少荒廃してるのは仕方ないってことで多少はね?
鳴潮も原神も神ゲーだよ
ただ鳴潮はダークな設定だかしかたないけどモンドのBGMには勝てないな
鳴潮はシナリオがなー…。
キャラの言動で「そうはならんやろ」が多い。
潮信者さんも冷静になっちゃってるやん
それぞれ良さ認めてもっと切磋琢磨しようぜ、、
BGMとかグラフィックとかシナリオは好みだろうに、勝ち負けもない
スキップ機能、武器ガチャ確定、探索の快適さ、探索の旨み(宝箱の報酬)、戦闘の気持ちよさ
明確に原神より快適な部分が多いから鳴潮をやる
それだけや
原神と比較して不満点があるところは
画面に対してキャラ比が低すぎるから
スマホだと何やってるかわからんってのがな…
大画面、つまるところ早くPS5版出してくれって事