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【鳴潮】率ダメが 100:250と75:300では期待値同じってことであってる?


241: ID:HUbzFlCpd.net
バカだから教えて欲しいんだけど、率ダメが
100:250と75:300では期待値同じってことであってる?

長離が凸でクリ率上がるから、率100%目指すか、凸で稼げた分クリダメに振るかで迷ってたんだけど、よく考えたらどっちでも期待値は同じになるのかな?





243: ID:dL1eZK0V0.net
>>241
オプションの付与期待値(実現しやすさ)かダメージ期待値で言うなら違うと思うが、ダメージ期待値で言うなら

100%*2.5=2.5倍
75%*3=2.25倍

前者のがダメージ期待値は高いんでない


248: ID:6q7dQXKH0.net
>>243
中学生からやり直せ


254: ID:3GvKF+zLM.net
>>243
下の計算式がね…
1+0.75*2


245: ID:ATvxAcuzd.net
>>241
通常ダメが100の時

100:250
100%の確率でダメージ250
期待値250

75:300
25%の確率でダメージ100
75%の確率でダメージ300
期待値25+225=250

だから合ってる


249: ID:omP4seVL0.net
>>241
単純に率とダメを掛け算して数値が高い方を取るといいぞ
前者は20000で後者は18750だから前者が期待値高い


258: ID:ATvxAcuzd.net
>>249
めいちょのクリダメは基礎ダメージも入ってるから
100引いてからやればいい

100×150=15000
75×200=15000





256: ID:6q7dQXKH0.net
率ダメ脳死掛け算ってハラジか?
明日ゼンゼロやってそう


260: ID:omP4seVL0.net
あれ、100引くんだっけ?
50だと思ってたわ😅


261: ID:+bnJx5pi0.net
ちょーりみたいな手数多いキャラは後者でいいけど、1発がでかいキャラは会心率100近くまで上げたいよね
キメ技で会心でないほど萎えるものはない


269: ID:pNm6lXfd0.net
>>261
でもスレで語る時は盛ったほうの数値で語るから
ダメージ倍率上げたほうがヒーローになれる


270: ID:+bnJx5pi0.net
>>269
それはそう真似はしないけど


276: ID:pNm6lXfd0.net
>>270
承認欲モンスターさんは
お出掛け用(ダメ率)と部屋着(クリ率)を用意するんだよ多分


262: ID:ekx8JgDA0.net
率ダメ掛け算した場合のダメはあくまで「増加した分」の数字で計算しないとだめだからね


263: ID:3GvKF+zLM.net
それは基礎値


264: ID:dL1eZK0V0.net
上の計算は100%で2.5倍か75%で3倍or25%で0っていう素直に頭悪い計算だからどうか笑って見逃してくれ!


267: ID:ekx8JgDA0.net
ハラのデフォダメ50%表記→基本ダメージから50%増えるよ🤗
🧂のデフォダメ150%表記→基本ダメージの1.5倍だよ🤗

ややこしい


268: ID:omP4seVL0.net
>>267
これマジでわけわからんくなるわ🤮


271: ID:jVm4Kilx0.net
お前ら算数強いんだな
見直したぞ😎


277: ID:ekx8JgDA0.net
真のモンスターは率捨ててダメガン盛りして5%引くまでリトライし続けてスクショ取るぞ🤓


281: ID:pNm6lXfd0.net
>>277
で、そのスクショ見たキッズが
ダメ率盛らない奴はクソ雑魚と煽り散らすまでがテンプレ


279: ID:IfHL75xz0.net
コンシは率70だと割と外すと実感したわ


引用元:https://2ch.sc

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