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【鳴潮】原神のガチャシステムだけは真似しないで欲しい


890: ID:WIm4upFeM
ガチャでキャラ引いた時の演出が仮のものかと思うくらいあっさりしてるけど
パニグレやってみるとこっちもボイスついて動くくらいでそんなに変わらない
立ち絵ドーンみたいなのってやらない会社?





891: ID:iozHrgW7S
この会社が開発運営してるのはパニグレしかない
つまりそういうこと

それはそれとして鳴潮のガチャ演出がどうなるかはわからん
まぁ次のCBTでそのへんもわかるんじゃね


892: ID:so/bOQM9S
どうなるかっていうか
他と比べてショボいから売れねぇぜと思うならどんどんご意見して変えさせようぜっていう
反応が無ければ多分このまんまだ、他に修正リソース使う必要がある部分多すぎるし


893: ID:LFwy3usuS
ご意見のチカラを信頼してんだねえ

まぁ「こうなったのはお前らがご意見しなかったせいだ」みたいな責任転嫁してこなけりゃなんでも構わんけど


894: ID:X13aLUaFS
あんまり射幸心煽るような演出って海外だと良くないって聞いた


896: ID:MwPABUis0
原神も演出しょぼいがクソ売れてるからその辺力入れなくても良い証明になっとるな


898: ID:F48u1jWR0
鳴潮はブレワイをパクって成功した原神みたいに、ティアキンを参考にした方がいいわ
やっぱゼルダは探索の楽しさがダンチなんだよな
戦闘部分は今くらいのスピードでいいけど


899: ID:eh49Z4BlS
鳴潮がティアキンをパクったところで
「ティアキンをパクった鳴潮」ではなく
「ブレワイをパクった原神をパクった鳴潮」のほうが実態に近い表現になるぞ
ソシャゲ、ガチャゲってのが根幹にある以上はな


900: ID:LvYU+ztT0
どっちかというとソシャゲというよりかなりコンシューマーやPCユーザー意識したゲームだと思ってたけどな
そもそもOWもちゃんとしたアクションもスマフォでやらせるには親和性が良くない
小さい画面でチマチマやらせる感じでは設計してないと感じたが
この路線で行くならソシャゲだから~、という基準の考えは捨てた方がいい気はする


901: ID:elv6QevBS
このゲームが何を意識して作られてるかっつったら原神だよ
それはもうバチバチに意識してる





902: ID:QP0hBq9c0
ガチャまで真似しないでくれ


903: ID:mufX2/ZSS
ガチャをパニグレのままにしてたら緩すぎて売上伸びんのやろな


904: ID:IKrMQHEU0
スキン商法すりゃあいい


905: ID:QEHEOr1zS
新キャラを取るだけは緩くしてほしいわ
利益は凸とスキンとズンパス辺りで広く浅く稼ぐ形で
まぁ毎月どんだけ石が溜まるのかによるが

アクティブユーザーがいなけりゃ話にならないから
初動と基盤の作り込みはキチンとしてほしい


906: ID:i9VpcFpbS
まあ全キャラ一辺取りは厳しくて2体に一体確保のペースになるんじゃねえの
パニグレの感覚とは違うてかアレが破格


907: ID:aDkeQrWOS
凸って"浅い"に入るのか?
ランキングもスコアコンテンツもなく難易度も原神ベースでいくならモノ好きしか凸せんと思うわ
インタビューみる限りもう難しくするような調整は期待できないし


908: ID:sO38E/L+0
サブスクで新キャラとれるパニグレに慣れてると原神の180回天井は高く感じるけどパニグレが安すぎるだけなんやろな
黒パスのお得パックみたいなのを沢山販売してくれるならいいわ


909: ID:/5mjjOXu0
パニグレよりは配布多くなると思うが原神リスペクトしてそうだからなぁ


910: ID:29m4bp5/S
凸は広く浅い課金要素ではないな
むしろ真逆の狭く深い課金要素

高難度PvEやPvPがあってもなくても
いずれにせよ凸は狭く深い課金要素の範囲内に収まる
そういうコンテンツがあったところで広く浅い層は諦めるからな


911: ID:sO38E/L+0
配布(宝箱)\(^o^)/


912: ID:OrWPMO3N0
原石2やめろ


913: ID:29m4bp5/S
ちなみに鳴潮にスコアコンテンツはある

原神の螺旋の「星」がより細かい数値でスコア算出されるようになったってだけだが
まぁスコアはスコアだな





915: ID:z9PchC1nS
ガチャ仕様とかは結局ところ開発資金出してる所の要求も大きいと思う
テンセントとか


918: ID:ZjdkUXuwS
>>915
テンセントってそんな大株主みたいな影響持てるほど金出してんの?
てか自社でもオープンワールドソシャゲ開発してんのに鳴潮にも関わってるんやな


916: ID:ZxtUbsNjS
開発に介入できるほどの資金は出してないなテンセント
""忖度""とかそーゆーのまで含めるなら知らんけど


917: ID:6Fum4arS0
ガチャ渋くてもお得パック売るならいいけどね
原神スタイルは勘弁


919: ID:imvV/Qj9S
ハラジ「原神はブレワイのパクリじゃない!パクリ呼ばわりするのやめろ!妊娠ガー!ネ◯ウヨガー!😡😡😡」
ハラジ「幻塔?鳴潮?ティアキン?あれは原神のパクリ!リリースされる前からボロクソにネガキャンしとくぞ!😡😡😡」

これ、ホント草生えるわ
ドヤ顔で鳴潮は原神のパクリとか言ってるの嗤う
その原神がブレワイのパクリなんですがそれは😅


920: ID:cvg6DdQeS
お人形遊び楽しいでちゅねえ


921: ID:ek6dM6A00
それこっちにもブーメラン飛んでくるんだけど

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1682259224/

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コメント

コメント一覧 (3件)

  • ホントハラを煽って勝てもしない喧嘩売るのやめてくれ、、わいらは弱小なまま楽しもうや、、、

  • つーか背景がモロに原神の丸パクリじゃねーかw
    モンドの大樹と形が被るとかブレワイをイメージして作りましたって運営が公言してる原神より悪質だなw

  • ガチャの最初の演出は原神、星5とかのキャラが出てきた時の星が横に並ぶ演出はスタレ感ある。

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