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【鳴潮】正式リリース前に原神やっといた方が初動楽だぞ


337: ID:zanprIwF0
フィールド→薄暗いブレワイ原神
モデリング→白夜以降の雰囲気
探索要素→原神
移動方法→ブレワイ原神モンハンライズ
ガチャ→原神(ブチギレ)

初見だったのにプレイ快適過ぎて笑ったわ。Twitterでパクリ言うとギャオるチー牛多いけど、実際プレイして全く目新しさ感じなかったしすぐ慣れたわ。正式リリース前に原神やっといた方が初動楽だぞ


362: ID:FGLKL9IXS
>>337
ガチャが原神とか終わってんな。パニグレと同じにしてくれ


364: ID:zanprIwF0
>>362
原神の恒常ガチャレベルだからマジでクソ


341: ID:fqMzWbx3S
目新しさ出そうと思ってすらなさそうだしむしろ「どうせおまえら原神履修済みだから細かい説明はいいだろ?」感ある
原神じゃ物足りない層をうまく拾えればいいが


342: ID:EMeEMDjB0
原神やってないからまだ探索慣れない
ダッシュがすぐ切れるんだけどこんなもんなの?
一回ダッシュしたら止まるまで走ってて欲しい
要望として送ったけど


343: ID:lwwGbTGTS
>>342
原神だとダッシュ長押しでスタミナ切れるまでダッシュ固定できるけど鳴潮はできないんか?


344: ID:fqMzWbx3S
右クリかShiftを0.5秒くらいの気持ち長押しすれば離しても走り続けると思う


345: ID:jL77RfDRM
原神と一緒で回避を少し長押しで走り続ける
回避時にしかスタミナ消費しないからずっと走れるようになってる


350: ID:m+aVL1gA0
あれ?鳴潮って無限ダッシュできるんじゃなかったか?


351: ID:EMeEMDjB0
ごめん
長押しでダッシュ継続できた
パニグレの探索パートが一回押したら固定になるからその感覚でやってた
そう考えると探索の操作感は原神ベースなんだね

ロープアクションはかなり良いんだけど、壁走りがゲージすぐ切れて思ったより高いところに行けない
これも何かコツがあったりするのかな


358: ID:zanprIwF0
スタミナ無限って、メリハリ無いから飽きるんだよね


360: ID:ilKXrRzH0
>>358
フィールド移動してるときだけ無限に走れる仕様がメリハリなくなる?


363: ID:zanprIwF0
>>360
スタミナ無限だからずっと走り続けるだけとかつまらんわ
要所要所でスタミナ管理してここは歩く、走るとか考えずに脳死で走るだけやぞ


366: ID:ilKXrRzH0
>>363
はえーそうなんすね


369: ID:/FSdt55/S
>>363
ただの不便さを、あたかも美徳のように語る原神信者で草
戦闘シーンでもないただの移動に、スタミナ管理ガーとかアホか
原神もブレワイをパクるなら、長距離を高速移動できるウィンドボムパクれば良かったのにな


375: ID:zanprIwF0
>>369
鳴潮もブレワイパクるなら高速移動欲しかったわ。なんで原神がパクったとこだけそのまんまパクったんだ


371: ID:qMCH/9Mw0
>>363
はえ~
じゃあ移動でスタミナ減らないエルデンリングとかはやっぱクソゲーなんすか


374: ID:zanprIwF0
>>371
移動がつまらない、をクソゲーっていう極論でまとめようとするバカは嫌いだよ


365: ID:ar1G2rpE0
ただでさえ確率低いのにすり抜けたら正気が保てんわ
原神と同じ過ちを繰り返すのか


368: ID:kymEu/U9S
原神と同じ過ちって原神は結果的にあのガチャで大成功納めてるやんw


370: ID:9mxa+l7h0
鳴潮には期待するぜ原神を超えていけ


380: ID:21FYKL7HS
まだリリースには時間かかる出来だな、今年中に出せればって感じ


381: ID:zanprIwF0
クソガチャとクソ翻訳どうにかしてくれればまだ妥協できるな


383: ID:HTXrjWGa0
原神のガチャは天井管理はしやすいけど基本天井でしか出ないのとすり抜けた時のアホくさ感がな
ディシアみたいゴミでハズレ増やされる始末だし


384: ID:lZOKIDvOS
パニグレも天井前提だけど引き継ぎありでPU100%だしね
優良ガチャだけど普通に儲かってるんだから鳴潮も同じにしたらよかったのに
開発費とかの都合かね


385: ID:K55R2Pn90
売り上げ支えてんの塗装じゃね


386: ID:kBMuf+7sS
塗装、キャラスキンはどれくらいの実装ペースなんだろうな鳴潮
原神は異常なまでにペース遅いけど何か戦略あってのことなんかね


387: ID:F8CleUEfS
ガチャの武器がキャラに比べたらどうでもよすぎるから、当たり外れの格差が酷すぎて、、、

これガチャの武器要らんだろ
クラフト要素はあるんだからボス素材とかレア素材探索させてクラフトする感じでコンテンツ側の重みにしろよ
今はボスとかを繰り返し倒させるモチベーション要素が薄いから何とかして欲しいわ


388: ID:mH61rvLIS
武器をガチャから抜いたところで
別のハズレが代わりに入れられるだけだぞ

ボス倒すモチベ要素は濃いほうじゃね
音骸あるから


389: ID:O79TCwAA0
武器ガチャなければ宝箱ゴミ箱化は避けられそうだがキャラ凸の重要性は上がるだろうな


390: ID:LfCaKYd30
よりにもよって、銃キャラをなぜ同じ属性にしたんだろうな
キャラ少ないんだから変えればいいのにな


393: ID:hi0oGUF/S
>>390
しかも役割まで被ってるからな

同じ星4
同じ炎属性
同じ銃持ち
同じアタッカー

純アタッカー寄りかサポート寄りかの違いくらい
その違いも決して大きくない
初期の初期のラインナップでこれはちょっとな


394: ID:pSYK/B/p0
同属性の協奏エフェクトあるから
別に無駄では無いぞ


395: ID:xPAxf3WUS
そういう話ではなくて、、、

キャラの性能被りはなるべく避けるべきって話だよ


405: ID:HPigo7aH0
属性の偏りやバランスの悪さはパニグレもそんな感じだしわざとだろうな


引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1682259224/

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