111: ID:3u/Tzhbn0
このゲーム最近知ったんだけど、原神よりエルデンリングに近い感じ?
112: ID:/09wkueSS
>>111
基本ベースは原神で戦闘に
パリィ、極限回避、控えキャラの召喚を加えてバトルスピード2段階くらい上げた感じかなぁ
あとはフィールドのモンスターを捕まえて装備に出来てステータスアップとバトル中にそのモンスターのスキルを使ったり出来る
移動はフィールドギミックは原神ベースだけど操作性は幻塔に近い気がする(ロボットアームみたいなのとか)
基本ベースは原神で戦闘に
パリィ、極限回避、控えキャラの召喚を加えてバトルスピード2段階くらい上げた感じかなぁ
あとはフィールドのモンスターを捕まえて装備に出来てステータスアップとバトル中にそのモンスターのスキルを使ったり出来る
移動はフィールドギミックは原神ベースだけど操作性は幻塔に近い気がする(ロボットアームみたいなのとか)
113: ID:mGPMA82m0
スマホの操作性でエルデンやらされたらクソゲーにしかならん気がするが
114: ID:q2A5ExK/0
幻塔はスマホユーザー捨ててるしアクションとライト(スマホ)ユーザー配慮はトレードオフだろ
原神はライト優遇でゲーム性死んでるし
原神はライト優遇でゲーム性死んでるし
116: ID:MN2ihlkd0
ボスレイドの動画見りゃ分かるが
これをスマホでやろうは相当ハードルたけーよ
パリィと回避が要求速度かなり早いし避けねーと普通に死ぬから
スマホでしか出来ないライトはまぁ捨てることになると思う
これをスマホでやろうは相当ハードルたけーよ
パリィと回避が要求速度かなり早いし避けねーと普通に死ぬから
スマホでしか出来ないライトはまぁ捨てることになると思う
117: ID:D18FLNrw0
それ過疎まっしぐらだぞ
118: ID:F3zb+ov/0
そもそもマニア向けだから軽い気持ちで飛び込んだスマホユーザーは惨殺されて終わるだけや
そういうゲームを作りたくてこれ出したんだから
そういうゲームを作りたくてこれ出したんだから
119: ID:KcD3YxcY0
PCでやんべ
120: ID:prbzf2Vu0
パニグレの開発経験あるんだし、攻撃合図の出し方工夫して簡単に遊べるようにしてくれると信じてる
俺はアクション苦手だからいつも反復横とびして伝説いけない指揮官だけど、パニグレはスマホで十分以上に楽しめてるよ
俺はアクション苦手だからいつも反復横とびして伝説いけない指揮官だけど、パニグレはスマホで十分以上に楽しめてるよ
121: ID:yfEZ2MV/0
どうやって採算取るつもりなんだ
課金圧高めて選りすぐったユーザーから搾り取るんかな
課金圧高めて選りすぐったユーザーから搾り取るんかな
122: ID:FWycAOXDS
正直原神みたいに
シールド貼って爆発撃ってカカシを殴るだけならやる意味ないし
それこそ原神でよくねになるからどっちみち人は減るよ
もともとコアユーザーしかウケ狙ってないでしょこれ
シールド貼って爆発撃ってカカシを殴るだけならやる意味ないし
それこそ原神でよくねになるからどっちみち人は減るよ
もともとコアユーザーしかウケ狙ってないでしょこれ
123: ID:tpyaZmdV0
スマホだと操作性がー
って言う人いるけどパニグレは不思議と直感的に操作できるのよね
思ったとおりに動いてくれないってのが殆どない
だから鳴潮も大丈夫なんじゃねーかな(適当
って言う人いるけどパニグレは不思議と直感的に操作できるのよね
思ったとおりに動いてくれないってのが殆どない
だから鳴潮も大丈夫なんじゃねーかな(適当
124: ID:KngMALNB0
オープンワールドとは形式が違うから多少の不便はあるだろうけどこの会社なら修正してくれるでしょ多分
125: ID:HAey5+/oS
アクションゲーのターゲットは本国や日本抜いたグローバルでしょ。気にする必要なし
126: ID:H31mXE1W0
てかこれ中国産だからスマホユーザー切り捨てはあり得ないか
127: ID:F3zb+ov/0
スマホユーザーの中でも端末に金かけたユーザーは客になれる
ローエンドモデルはボスのエサだ
ローエンドモデルはボスのエサだ
128: ID:PmbHNNsMS
パリィや回避の成功判定がパニグレと同じならかなり緩いと思うよ
ただスマホでオープンワールドやとfpsを落とさないかんユーザーが多いやろうから結局テンポ悪くなりそうなのが気になる
ただスマホでオープンワールドやとfpsを落とさないかんユーザーが多いやろうから結局テンポ悪くなりそうなのが気になる
129: ID:HXGLPtPm0
パリィってジャスガのことでええんか?
ジャスガからのカウンター決めて俺つえぇしたいんやが
ジャスガからのカウンター決めて俺つえぇしたいんやが
130: ID:Dva1G9ev0
そう、格ゲーで言うところのジャストガード
パリィの場合はそれを攻撃で合わせればいいだけだから、ジャスガ慣れてたら簡単にできる
パリィの場合はそれを攻撃で合わせればいいだけだから、ジャスガ慣れてたら簡単にできる
131: ID:JyKuiLNT0
ざっくりいうとパニグレのパリィスキルは攻撃モーション中に攻撃受けると成功、カウンター技もフロムほどタイミングがシビアじゃなく結構余裕がある
あまりにガバ判定過ぎたら原神のシールド張って殴るのと変わらんくなるけど俺つええはしやすい程度に抑えるんやない?
あまりにガバ判定過ぎたら原神のシールド張って殴るのと変わらんくなるけど俺つええはしやすい程度に抑えるんやない?
132: ID:H7ghNmnOS0404
パニグレもパリィの受付判定自体はそんな緩くないと思うけどな
簡単にしてるのは、攻撃判定の方で
通常攻撃でもスキルでも、攻撃の判定猶予として扱われる時間が長かったり、多段HITとかで場にある程度の時間残る技でもパリィ出来る扱いにしてるから緩いんであって
判定強くても通常攻撃連打してるとパリィ出来ない様にしてあったりするから、下手だったり理解してないとやっぱりパリィ出来ないという良い調整だと思うわ
簡単にしてるのは、攻撃判定の方で
通常攻撃でもスキルでも、攻撃の判定猶予として扱われる時間が長かったり、多段HITとかで場にある程度の時間残る技でもパリィ出来る扱いにしてるから緩いんであって
判定強くても通常攻撃連打してるとパリィ出来ない様にしてあったりするから、下手だったり理解してないとやっぱりパリィ出来ないという良い調整だと思うわ
134: ID:ACQidB4e00404
パニグレは結構面白かったけどイベントがアレなのと俺には難しくて辞めちゃったんだよな
原神みたいにほぼカカシ殴りとまでは行かなくていいけど難易度は程々にしてほしい
原神みたいにほぼカカシ殴りとまでは行かなくていいけど難易度は程々にしてほしい
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1679933698/
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