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【鳴潮】このゲームの戦闘難しすぎないか?


106: ID:23qyE0bZ0.net
なあこれ戦闘難しすぎないか?お前らほんとにこんな難易度求めててクリアできてるの?
イベントすら全部クリアできなくて石ももらえないからガチャ引けなくて面白くなくなってくるんだが





111: ID:UnzH9C7w0.net
>>106
カルロッタで楽勝
恒常だけだと大変


113: ID:23qyE0bZ0.net
>>111
引いたけどまだ育てられてないから強いと感じない


116: ID:UnzH9C7w0.net
>>113
ストーリーは主人公でいける
カルロッタは単体火力最強なのでこんなに違うのかって思うと思う


112: ID:pcnLGR5l0.net
>>106
ホロタク以外は簡単だろ
原神脳でプレイすると難しく感じる クイックスワップは最初脳追いつかないから慣れていけ


109: ID:Z1403jXr0.net
塔以外のイベントなら石貰うラインくらいなら行けるやろ…


114: ID:VC8kQDrp0.net
腕も無いキャラも育てて無いの無い無い尽くしならクリア出来ないの当たり前だから大丈夫だよ


115: ID:jdKwvHQM0.net
ホロタクは常設なんだからキャラ育ってからやれとしか


117: ID:23qyE0bZ0.net
いやカルロッタは育ててないけど他は育ててるよ
原神に売上で勝てない理由難しすぎて続ける気がなくなるからなんじゃないか?





118: ID:jqq6iLta0.net
結局慣れだと思うんだけどなぁ
モーションが長い技を使ったら他のキャラに変えて動くってのやってけば慣れる
深塔に関してはぶっちゃけ螺旋より楽


119: ID:mQMpomo3d.net
まあ原神の螺旋でヒーヒー言ってるもしくは螺旋置いてる🍎で課金してそうな一般層には厳しいかもしれないな


123: ID:jdKwvHQM0.net
この手の戦闘で難しすぎると言うやつのほとんどは敵の動きも気にせず脳死連打してるだろって思ってる


128: ID:23qyE0bZ0.net
>>123
正直見ててもどのタイミングで良ければいいのかわからんのよね
今買っと思って回避したらまだでワンテンポ遅れて攻撃してきたりもうちょいかっと遅らせたら遅かったり
ハンマー振り上げたから振り下ろしてくるかと思ったら地団駄踏んで衝撃波出してきたり
突然掴みかかってきて食いついたり地面に叩きつけたりで数秒操作不能になったり
やっててイラッとする動きする敵が多すぎる


131: ID:pcnLGR5l0.net
>>123
そりゃそうだろ 
原神から来る奴がほとんどだろうしあっちでクイックスワップする必要も無なけりゃ鍾離シールド有るわで避ける行為すらしない脳死なんだし

こんだけ種まきしとけばハラジ寄ってくるだろう 後は頼んだぞ!


126: ID:FktPv6DH0.net
コツはとにかく避ける優先


130: ID:23qyE0bZ0.net
>>126
なんとかよけようとしてるけど敵側の攻撃が多いと避けてるだけで時間切れになるか当然全部は避けきれないからいずれ死ぬんよね


132: ID:eURahqp30.net
レベル上げのHP全回復でゴリ押してるけどホロタクとかいうのまで進んでないや


135: ID:uBUdgc7k0.net
アクションゲームの基本ってまず敵のモーションを覚える事だと思うんだ


136: ID:pqBpUcTgM.net
俺もホロタクのワンパンゲーにはウンチ漏れたな
原神でぬくぬくしてたからチビッた


139: ID:bZVRXdPiM.net
ホロタクワンパンすぎて、あと螺旋的なやつも後半がそうすぎて凸意味あるんか?ってなる


140: ID:C6j/DRZB0.net
原は回避しかないし、何よりほぼ初期段階から鍾離先生のチート使えてた
故に粘り勝ちみたいのは許されず時間制限火力正義の高難易度にしかならんか


142: ID:sEu+G7zG0.net
回避を強くしすぎたから無理やり難易度上げるために死角やノーモーションの即死攻撃とかいう理不尽覚えゲーになってるだけだぞ


143: ID:23qyE0bZ0.net
敵が複数いて画面外から攻撃してくるのはどうやってよければいいわけ?
全員画面内に収めても突進攻撃で画面外にでていくのまじで苛つくんだけど
赤点滅で攻撃してこようとしてるのはわかるけどタイミングワカランくない?


144: ID:FHMpAu950.net
敵の動き覚えるようなゲームシステムかこれ


145: ID:pcnLGR5l0.net
原神勢 鳴潮でコントローラ投げる
エルデンリング勢 モーションが分かりにくいわとかじゃね?
覚えないゲームってのがあまり分からんけど俺はエルデンリングの方が難しく感じたわ

死にゲー触れてるかで大分ちゃうわな


147: ID:4iUneD4j0.net
ff16の回避のタイミングを教えてくれるアクセサリーが欲しい。


153: ID:eURahqp30.net
ガチャゲーで戦闘は死に覚えゲーって需要あるんかね


157: ID:pcnLGR5l0.net
鳴潮死にゲーって感覚でプレイしてる奴いたら手上げてくれ
ホロタク以外そこまで原神と変わらんだろ
原神が死にゲー認識ならそれまでだが


160: ID:pcnLGR5l0.net
逆に今回の原神のシアターマスター
氷岩火で22キャラ以上が鬼畜と感じた 岩と氷なんてあまり引かないから初期からやってる俺でも無理だったわ


161: ID:4iUneD4j0.net
>>160
同じくアタッカーがフータオ、綾華、ナヴィアしかいないから、しんどかったけどクリアはしたよ。
マーヴィカ育ててからやればちょっとは楽できたかも。


162: ID:pcnLGR5l0.net
>>161
俺言ってるのは人数の事だぞ レベル70を22人以上揃える事が無理だったって話 
マスターの難易度はいつも余裕でクリアしておるよ


引用元:https://2ch.sc

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コメント

コメント一覧 (8件)

  • 動き見てないじゃなくてもうちょっと正確に言うと、敵の動きのどの予備動作からどの攻撃来るかとかそのタイミングとかを記憶することが苦手

    今自分で思いついたけど、動画録画できるなら、敵の攻撃食らう前~食らった直後までの動画を自分で保存して繰り返し見るとか有効かも知れん。次から試してみる

  • もとのスレッド、またマウントキッズがわいてるけど
    要は凸に意味がない高難易度のガチャゲーの
    サービスが続くか?ってことでしょ
    配信者みたいに脳筋で完凸無双するなら別だけど
    豪華なマップはテコ入れ策のリナシータが最後でした
    ってことになるかも

    無凸でイキってる奴しか残らなくなったら
    戦闘コンテンツだけのゲームになりそう
    探索まじめにやるプレーヤーはもう激減してるでしよ

    • ソアーはマジで劇薬だったと思う
      面白かったけどOWとしての寿命は縮んだしなんなら終わったわ

    • 既に戦闘だけのコンテンツになってるけどな
      既にカルロッタ引けば~ってなってるし、今後もイキリキッズ+最新キャラじゃないとクリア出来ない課金圧がひどくなってさらに過疎化するだろ

  • どうやってこの流れで原神叩きに持っていけるんだよ…

  • スワップ前提で使わないとしんどいバランスになっているからな

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